中国 反日デモ 海外の反応
SSブログ

中国 反日デモ 海外の反応 [社会]

いま中国各都市で起こっている反日デモ
海外の反応がどうなのか気になりますよね


これは、先日日本政府が尖閣諸島を国有化するとしての
中国国内20都市以上で大規模な反日デモが起こって
大変な事態になっているのです

しかも今回のデモは過去最大と言われています
一部のデモ隊は暴徒化してイオンやジャスコを始め
日系企業が標的にに破壊や略奪行為にまで発展
もはやこれは強盗団といっても過言ではない状態に
なっています


実際、日本に関係しているものなら全て破壊の対象に
なっており、日本人同士の会話もできないようです
日本人はなるべく外に出ないようにと言われたりもしています


今回のデモに対して、中国政府ははじめは見て見ぬふりと
の様子でした
警官の数も少なく、本気で鎮圧する気はなかったようです

それは、中国政府が力ずくで鎮圧しようとすると
経済成長に陰りが見え始めている、政府にとって
貧富の格差の広がりなどで、群衆の怒りの矛先が
一気に中国政府に向かうかのせいも含めている
からだと言われています


だがこのままでは良くないと思ったのか
昨日くらいから中国政府は反日デモの鎮圧に対して
警官を倍以上に増やして、躍起になってきているようです
やはり、反日デモに対する海外での反応を恐れていおるようです

このままでは、世界第2の経済大国中国の混乱は
日本だけでなく、世界各国に悪い影響を与えかねない

日本だってこのまま黙っているわけには行かないですよ
特に、政府じゃなくて、民間レベルで

例えば、中国に進出しようとして大きな工場の建設なども
差し控えないとも限らない

いくら中国が、経済大国といっても各国が次々と引き上げるような
自体になればそれこそ大変だと思う

このまま、反日デモがエスカレートしてくならば
海外の反応も大きくなるであろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元利金自動継続タイプ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。