馬渕晴子 マンション
SSブログ

馬渕晴子 マンション [芸能]

女優の馬渕晴子さんが肺がんでお亡くなりになりましたね
75歳だったそうです、馬淵晴子さんのヤフーのキーワードに
マンションとありますが、どいうことなんでしょうかね?


馬渕晴子さんは1954年、映画「女人の館」でデビュー
59年のテレビドラマ「あの波の果てまで」でのヒロインで
一躍人気者になりました、以来女優として活躍しました


俳優の故井上孝雄氏と60年に結婚をして
一時芸能界を休業していましたが、66年のドラマ
「記念樹」で復帰を果たしています

その後も多くの映画や、ドラマ、舞台にと
幅広く活躍されました


よく似ている名前に馬淵晴子さんがおられるので
よく勘違いされることもあったそうです



ところで、馬渕晴子さんとマンションについてですが

2年も前の話だそうですが、マンションお地上げに
あったそうで、その絡みで、1986年には新語・流行語大賞で
地揚げ・底地買いで不快語追放応援賞したそうです


馬渕晴子さんは以外にも、日本人女優として初のヌードを
披露した女優で、雑誌などでも披露しているようです


またひとり惜しい人がなくなりましたね
安らかに、ご冥福をお祈り申します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元利金自動継続タイプ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。