花園神社 酉の市 見世物小屋 2012
SSブログ

花園神社 酉の市 見世物小屋 2012 [社会]

日本に現存している最後の「見世物小屋
毎年この時期、新宿花園神社の「酉の市」見ることができます
今年は、1回目11月7日(水)、8日(木)、
    2回目19日(月)、20日(火)
    に行われる。


この見世物小屋今年で最後も、早10年の月日が流れています。
今年で最後となると、どうしても見たいと思うのではないでしょうか。


ほんとにそんな怪しい、危なっかしい雰囲気の見世物小屋
その動画がありましたので、見てください。



花園神社酉の市  見世物小屋呼び込み 風景

いかがでしたか、呼び込みの声に促され、ついつい見たくなる
そんな雰囲気がここにはありますよね。
少し見えて、あとは見てのお楽しみって
続きを見たくなるような、見事な呼び込みの向上
これも、もう見られなくなるのです。


花園神社の見世物小屋は、数年前ては
出し物が増えているそうです。


花園神社で見られる出し物は

箱抜けの手品
ガラスをすり抜けるへび
鎖鼻通し
双頭の動物
へび魔術
ニシキヘビ
ヘビを食べる女
人間火炎放射器
ニワトリを食べる女


以上の9項目


これらの項目を演じるのは年季の入った女性・おみねさんを中心に、
黒髪の麗しき女性・こゆきさん、そしてギャルメイクのアマゾネスぴょんこさんです。


これだけの項目を一巡するのですが
お代(木戸銭)は800円
安いですよね。


日本最後の花園神社の酉の市見世物小屋
見てみる価値は、十分あります。


見世物小屋の文化誌


見世物小屋の文化誌

参考に、花園神社へのアクセスと地図を載せておきます

神社地図.jpg

会場:
花園神社

住所:
東京都新宿区新宿5-17-3 地図

TEL:
03-3209-5265
(花園神社)

公共交通:
JR新宿駅(東口)から徒歩8分


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元利金自動継続タイプ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。