山中知佳 皮膚科
SSブログ

山中知佳 皮膚科 [社会]

ノーベル賞を受賞された山中伸弥教授の奥様の
山中知佳さんは皮膚科医なんです
ご夫婦揃ってお医者さんだったんですね


ノーベル生理学医学賞受賞の会見には奥様の山中知佳さんも
同席されていましたね、大変に優しそうで
綺麗な方でしたね


このような会見に奥様が同席されるのは海外では
当たり前のことですが、日本では珍しいそうですよ


皮膚科医の奥様にとっても、今回の山中伸弥教授の
研究は、頑張っていただきたいと思われているのでは
ないでしょうか


山中伸弥教授と奥様の山中知佳さんですが
中学時代からのお付き合いのようです
二人共、大阪教育大学附属中学似通っておられて
知り合われたそうです

お友達の話によると、山中伸弥教授は恋は一途に
突っ走る方なんだって
それにしても中学からの付き合いで
現在まで仲が良いのは、素晴らしいですね


山中伸弥教授が、この研究は家族の支え
奥様のの支えがあったからなんだと言われているのは
その通りなんですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元利金自動継続タイプ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。