ニューイヤー駅伝 2013 出場チーム!優勝候補一番手は?
SSブログ

ニューイヤー駅伝 2013 出場チーム!優勝候補一番手は? [スポーツ]

ニューイヤー駅伝 2013 が1月1日群馬県で行われます。

2011ニューイヤー駅伝の様子です
 
 
今回で57回目を迎える歴史ある大会ですね
 
全区間100kmを7区間でタスキリレーしていきます。

駅伝の実業団日本一を争うこの大会には

佐藤悠基、モグスなどを要する日清食品グループ

最近10回で5度の優勝、3度の2位と好成績を残している

コニカミノルタ、過去50回の出場で史上最多の21度の優勝をしている

旭化成、前々回に初優勝を果たし、前回は4位だったトヨタ自動車

4大会ぶりの優勝を狙う富士通など

どのチームも優勝を目指して頑張ってきました

その成果を見せる号砲が、いよいよ明日に迫っています

そこで、ニューイヤー駅伝 2013の優勝候補として

コニカミノルタが最有力のようです

そこで、優勝を予想するうえでも参考となる

最近の優勝チームを紹介します。


  • 2012年   日清食品グループ
  • 2011年   トヨタ自動車
  • 2010年   日清食品グループ
  • 2009年   富士通
  • 2008年   コニカミノルタ
  • 2007年   中国電力
  • 2006年   コニカミノルタ
  • 2005年   コニカミノルタ
  • 2004年   中国電力
  • 2003年   コニカミノルタ


さらにこのニューイヤー駅伝に出場するためには
各地方の予選を勝ち抜いてこなければなりません

今回は、以下のチームが出場します。

【東日本地区代表】


  • コニカミノルタ
  • 日清食品グループ
  • Honnda 
  • JR東日本
  • カネボウ
  • 富士通
  • SUBARU
  • 日立物流グループ
  • 小森コーポレーション
  • 八千代工業
  • プレス工業
  • 自衛隊体育学校


【北陸地区代表】


  • YKK
  • 重川材木店


【中部地区代表】


  • トヨタ紡織
  • トヨタ自動車
  • 愛知製鋼
  • NTN
  • 愛三工業
  • 中央発條
  • トーエネック


【関西地区代表】


  • 佐川急便
  • 四国電力
  • 大塚製薬
  • 山陽特殊製鋼
  • NTT西日本


【中国地区代表】


  • 中国電力
  • マツダ
  • JFEスチール
  • 中電工


【九州地区代表】


  • 旭化成
  • 安川電機
  • トヨタ自動車九州
  • 九電工
  • 三菱重工長崎
  • 黒崎播磨
  • 西鉄


以上のチームが出場しますが

なんといっても優勝候補の一番手は

コニカミノルタではないでしょうか

東日本実業駅伝で優勝していますしね

日清食品グループは不調の選手が多いと聞いています

旭化成もエントリ段階で若手がいない

大西は故障明け、鎧坂はまだ仕上がっていない

佐々木も不調です

トヨタ自動車は高林だのみなのと、新しい選手に頼る必要が

あるのが不安材料です。

このように、見ていくとやはり優勝はコニカミノルタだと思うですが

皆さんは、どのように思われますか。
 
2013年1月1日 ニューイヤー駅伝をお楽しみください。
 
お正月で、テレビ観戦をされる方も多いと思います
 
駅伝観戦のおともに、ダイエットのも効果のある
 
この商品をオススメします↓ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元利金自動継続タイプ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。