小林莉子 優勝 年齢は 賞金額は
SSブログ

小林莉子 優勝 年齢は 賞金額は [スポーツ]

小林莉子という競輪選手をご存知ですか

ガールズ競輪初の決勝が行われ

 その決勝でグランプリを獲得したのです。
 
 
 
小林莉子初優勝の様子です(10分30秒のところが優勝の瞬間です)

このことは初代女王ということで大変なことで

快挙だと言われています。

小林莉子って、年齢を知って驚きましたね

まだ19歳だというからもうびっくりしましたね。


それに、賞金額も500万円だそうですよ。

うらやましですね

若干19歳で、1レースで500万ってすごくないですか。


でも彼女、過去には失格したこともあるというから

苦労もされているんですよ。
 
小林莉子.jpg 

小林莉子プロフィール


小林莉子(こばやし りこ)

1993年3月26日生まれ(19歳)

静岡県掛川市生まれで、東京都あきる野市出身

女子競輪選手

日本競輪学校、第102期生(ガールズケイリン第1期)生


小学3年頃はソフトボールをしていて

東海大学菅生高等学校時代は捕手として全国高等学校女子ソフトボール
選手権大会でベスト8になったことがある、

ソフトボールがやりたくて実業団チームのセレクションを受けるが
不合格となり、進路に迷う

競輪学校で行われた、ガールズサマーズキャンプに参加

その時の担当教諭の、競輪でならオリンピックを狙えるぞとの言葉が

きっかけで、競輪選手を目指すことになった。


競輪学校のkるシイ訓練にも耐え、2012年5月1日に、日本競輪選手会東京支部の
競輪選手として、登録されました。

それ以降の成績は

2012年7月1日平塚競輪がデビューを飾り、その時は2着となった

同月3日に行われた同場で決勝戦を制し、初優勝を飾る

2012年12月28日ガールズグランプリを制して、優勝を飾る

小林莉子はまだ、年齢も19歳と、若くこれからのガールズケイリンを

ひっぱていく逸材として大いに期待されています。

今回のグランプリ獲得で、ますますマークされるであろうが

これからも頑張っていただきたいものですね。

そして、ガールズケイリンのすばらしさを、世に知らしめていただきたい。

頑張れ、小林莉子ちゃん
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元利金自動継続タイプ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。